さっちゃんの会を応援する会

sachan330.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

明日14日は矢島祥子のつき命日です。


明日14日は矢島祥子のつき命日です。
西成・鶴見橋商店街で矢島祥子先生と時間を共有する集いのビラ67号を配布し、新たな情報を寄せて下さるように訴えます。

来月14日で祥子が殺されて、7年になります。
殺される5日前の11月9日には、『心の欲するままにでなく、正義を行い、危険を冒すこと。多くの可能性の中で揺れ動かず、現実的なことを大胆にとらえること。考える事の逃避の中にではなく、ただ行為の中にだけ自由はある。』というメモ書きを遺している。

祥子が最後の時に何を思ったか、謙虚に受け止めたい。

9月最週末には第33回全国地域・寄せ場交流会 (祥子も生前参加していた)に参加して、祥子の件をアピールさせていただきました(6回目)。
分科会は大阪の襲撃と不本意な状況で排除が進まないよう、祈りつつ「襲撃・排除」に参加しました。(東京明治公園や大阪天王寺公園の封鎖直前でした。)
[PR]
by sachan330 | 2016-10-13 14:44 | ご家族からのメッセージ