さっちゃんの会を応援する会

sachan330.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日、TBS報道特集「女医不審死核心証言 夜釣りの川でなにが?」で放送されます

さっちゃん先生のことが、本日、9月25日(土)17:30~
TBS報道特集「女医不審死核心証言 夜釣りの川でなにが?」で、
放送されます。

ぜひ、多くの方に見て頂ければ、幸いです。
[PR]
by sachan330 | 2010-09-25 14:40 | マスコミ報道

9月14日のご報告(ご家族からのメッセージ)

さっちゃんの会を応援する会です。

この度は、署名活動にお力添えを頂き、本当にありがとうございました。
さんちゃんのご家族のみなさんより、報告とメッセージを頂いております。

みなさんの力がひとつとなり、次への一歩につながっておりますこと、
心から感謝致しております。

----------------------------------------------------------------------------------------------
 14日のご報告
----------------------------------------------------------------------------------------------

14日、朝までに届いた4830人分の要望書、署名を携えての大阪行きでした。
大阪府公安委員会につくと、事務官に一時間以上も話を聞いていただけました。
15日に開かれる公安委員会に提出してくださるとのことでした。
ひとまず、4830人分の要望書、署名をお渡しすることが出来ました。


午後は西成警察署で担当の方と面談をしました。
どんな話を聞くことになるのか、不安と緊張でいっぱいでしたが、
わたしたちのうしろで多くの眼が行方を見守っていてくださるという
心強さがありました。


捜査報告を聞き”初期捜査”の情報をさらに深めていただく
約束をしていただけました。
これにつきましては、皆様のおかげで真相究明に向けて、
ようやく一歩前進できたと感じております。


署名につきましては、真相究明への応援とともに
引き続き、皆様へ、お願いしたい次第であります。


今後ともよろしくお願いします。


以上、感謝とともにご報告いたします。


遺族代表:矢島祥吉

----------------------------------------------------------------------------------------------

どうぞ、引き続き、署名活動をお願い致します。

多方面から、応援のメッセージ、署名の活動報告を頂いております。
非公開コメントであっても、ご家族の方へお伝えしているので、
ぜひ、メッセージお待ちしております。

今後とも、よろしくお願い致します。


さっちゃんの会を応援する会
[PR]
by sachan330 | 2010-09-16 02:53 | ご家族からのメッセージ

2010年9月14日 【共同通信】~ニュース詳細~

さっちゃん先生のことが、 【共同通信】~ニュース詳細~に掲載されました。

■2010/09/14【共同通信】
 ↓↓
http://www.47news.jp/CN/201009/CN2010091401001100.html

----------------------------------------------------------------------------------------------------------
女医死亡で公安委に苦情 遺族「事件の可能性」
----------------------------------------------------------------------------------------------------------

大阪市西成区の木津川で昨年11月、医師矢島祥子さん=当時(34)=が水死体で
見つかり、両親ら遺族は14日「事件に巻き込まれた可能性が高いのに納得できる
説明がない」として、警察法に基づき大阪府公安委員会に苦情を申し立てた。

 父親の祥吉さん(66)らによると、矢島さんは昨年11月14日、勤務していた
西成区の診療所で目撃されたのを最後に行方不明になり、16日午前、木津川で
死んでいるのを釣り人が発見。府警が自殺と事件の両面で捜査していた。

遺族はこれまで「後頭部に不自然な打撲痕がある」などと事件性を訴えたが、
府警は「亡くなる直前に知人に遺書めいたはがきを送っている。自殺の可能性がある」
などと説明したという。

祥吉さんは「引き続き真相解明を求めていきたい」と話している。

2010/09/14 22:34 【共同通信】
----------------------------------------------------------------------------------------------------------
[PR]
by sachan330 | 2010-09-15 06:02 | マスコミ報道

署名活動にご協力下さい

この度、さっちゃん先生のご家族の方々が、
大阪府警が事件として捜査を継続し、死の真相が究明されるよう、
大阪府公安委員会に要望書を提出すること決意されました。

この要望書には、みなさんのご理解とお力添えが必要です。

どうか、「矢島祥子の死の真相究明」を求める要望書への署名活動にご協力下さい。
一人でも多くの方の署名が必要です。

何卒、ご協力を頂けるよう、よろしくお願い致します。

*9月15日(水)現在も、署名活動は継続中です。ぜひ、よろしくお願い致します。

※ご家族方の切なる思いが込められた「署名依頼文」と、
要望書(署名用紙)は、下記からPDFデータでダウンロード出来ます。
 ↓↓↓
■署名依頼文
■要望書(署名用紙)

≪要望書送付先≫
〒370-0031 群馬県高崎市上大類町759
FAX.027-352-8995または027-352-6736
上大類病院内「さっちゃんの会事務局」宛
[PR]
by sachan330 | 2010-09-08 13:44 | 署名活動

2010年9月2日 テレビ朝日「スーパーJチャンネル」~追跡!真実の行方~で放送されました

さっちゃん先生のことが、2010年9月2(木)に
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」~追跡!真実の行方~でも、放送されました。

日に日に各方面の方から、関心を頂いております。
ぜひ、たくさんの方に知って頂き、
さっちゃんの会への応援メッセージや
何か情報があれば、ぜひ、お知らせ下さい。


※下記のYouTubeから、放送が見られます。

■’10/09/02 スーパーJチャンネル「真実の行方」(テレビ朝日)


*さっちゃんの会 (代表 矢島祥吉)
 TEL.080-1178-6705
 E-mail : yajima-sachiko@docomo.ne.jp
[PR]
by sachan330 | 2010-09-04 19:24 | マスコミ報道

本日、テレビ朝日「スーパーJチャンネル」~追跡!真実の行方~で放送されます

さっちゃん先生のことが、本日、9月2日(木)18:19~
テレビ朝日「スーパーJチャンネル」~追跡!真実の行方~に出ます。

ぜひ、多くの方に見て頂ければ、幸いです。

※関東圏のみの放送となります。
[PR]
by sachan330 | 2010-09-02 13:41 | マスコミ報道

2010年8月21日 TBS「報道特集」~で放送されました

さっちゃん先生のことが、2010年8月21日(土)にTBS「報道特集」で放送されました。
ぜひ、たくさんの方に知って頂ければ、幸いです。


※下記のYouTubeから、放送が見られます。

■大阪 西成「女医の死の真相は?」報道特集1/2

■大阪 西成「女医の死の真相は?」報道特集2/2
[PR]
by sachan330 | 2010-09-01 18:36 | マスコミ報道